« 有村架純さんのオフショット! | トップページ | 平野綾さんと2700さん »

2011.11.22

20日のデカミヤマくん

一昨日のこと.

デカミヤマくんは、いろいろな体勢で寝ている.
そのうちのひとつが下の写真.
大腮で枝を挟んで寝ている.

・・・・・

全部の足のフセツ(爪)がなくなっていて踏ん張ることが出来ないから、ずっこけないように顎で枝をおさえているのだと思う.たぶん.

 

↓クリックで大きく表示
38ma111120_2
↑睡眠中のデカミヤマくん.

 

しばらくして、なんだかガサゴソ音がするのでプラケを覗いてみたら、デカミヤマくんが一生懸命枝の下にもぐろうとしていた!
あまりにも可笑しかったので、あわててビデオカメラをまわした.

 

動画ファイル  ←クリック~「開く」をクリック…ファイルの読み込みに多少時間がかかりますぅ

 

一体どういうつもりなのか?
な~にを考えてのことなんだかさっぱり見当もつかない.

そこであれこれと考えてみた.

1.運動不足解消のため.
2.ねぼけて枝が敵に見えた!
3.まだまだ若いもんには負けないぞと、力(ちから)を見せたかった.
4.枝の下に何かあると思った.
5.なんとなく.
6.その他.

このうちのどれかだべ?

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ アッポ~!

 

フタを閉めるとやたらと歩き回ることが多く、開けてあげるとじっとすることが多い.
開いてる方が安心するんだろうか...?

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

 

|

« 有村架純さんのオフショット! | トップページ | 平野綾さんと2700さん »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/53303507

この記事へのトラックバック一覧です: 20日のデカミヤマくん:

« 有村架純さんのオフショット! | トップページ | 平野綾さんと2700さん »