« きょうからお正月2日まで連日高島彩さんだょ! | トップページ | おととしの… »

2011.12.30

こらアナウンサー!

このあいだフィギュアスケートの放送があったころ、昼間の時間に某TV局の番組PRで、「○○日の○○時から『エキシビジョン』が…」と男性アナウンサーが言っていた!

こらぁ~~~ッ!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

前にも書いたように「エキシビジョン」という言葉なんてないっつ~のッ!

恥ずかしいからやめて!

誰も教えないのかね?

 

どう見たら「exhibition」が「エキシビジョン」になるのかっつ~のッ!

(((o(`・∧・´)o))) プンプンジカンジカン!

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ ナンノコッチャアッチャコッチャ!

 

思うに...映像の「vision」と近藤…あ、まちごぉた.コンチャンぢゃなかった.

ヽ(◎∀○)☆\(^∀^;)/ アッポ~!

 

たぶん「vision」と混同しているんだろうけど.
「exhivision」とか「exivision」なんて単語ないからね~!

 

プロなんだからちゃんと覚えてほしい.

・・・・・

プロと言えば、プロのフィギュアスケーターのあの人までもが以前「エキシビジョン」って言っていた.(今はどうか知らない)

( ( ( ヽ(; ◎∀◎)/

 

もういい加減に正しく覚えようよ!

 

ウィクショナリー
「エキシビション」:
http://ja.wiktionary.org/wiki/エキシビション

 

ウィキペディア
「エキシビション」:
http://ja.wikipedia.org/wiki/エキシビション

 

当ブログ
2010.02.28「エキシビジョン」って言うのやめようょ:
http://2ri-ex.cocolog-nifty.com/igosso/2010/02/post-3cf8.html

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

 

|

« きょうからお正月2日まで連日高島彩さんだょ! | トップページ | おととしの… »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/53603072

この記事へのトラックバック一覧です: こらアナウンサー!:

« きょうからお正月2日まで連日高島彩さんだょ! | トップページ | おととしの… »