« リベンジ、ハットリくんことクロツヤヒゲナガコバネカミキリ! | トップページ | 高島彩さん番組のお知らせだょ! »

2012.04.11

スギちゃんだぜぃ!(スギカミキリ)

きれいに撮れた筈の写真が…どうも撮り終わったと思って一瞬速くカメラを動かしたみたいで(液晶画面では、ものすごく綺麗に映っていた)...ボケボケなんてもんぢゃない写真になってしまった.

↓クリックで大きく表示(以下同様)…この写真は拡大しないでね(汗;
Sugichan1_2

ワイルドだろぉ?

v(^∀^ )☆\(^∀^; スギチャンカ!?(下記URL参照)

。o゜ヾ(′□`*)ノ゙o゜o゜о

 

昨日、某所にスギちゃんを探しに行って来た.
以前から目を付けていたヒノキに、真新しい飛孔を発見!
これは近くにいる!・・・と確信して、その木の樹皮裏をライトを照らしながら根元から上へと徹底的にチェック.

Sugichan2_2
↑新しい飛孔(脱出孔)…わかる?

Sugichan3_2
↑同・アップ

 

そして...
脱出孔の90度横、上に1m位の樹皮裏にカミキリらしき姿を発見!!
ボケボケの写真のくだりへと続く.

(/ _ ;) シクシクサンジュロクサンジュロク…

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンノコッチャアッチャコッチャ!

 

探し始めてから5分ほどでゲットした.

ヽ(=∩_∩=)/

 

Sugichan4
↑未展足.

 

その後、林内の杉・ヒノキをくまなくチェックしたものの、古い飛孔以外は見つからなかった.
ヒノキの伐採木にアリモドキカッコウムシがいただけで、ほかの甲虫は見当たらず.

 

下山途中にいいクリの木を発見!
花の時期がタノシミタノシミ!!!

♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ ワクワクカッコカッコ!

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンヂャソラシドレ!

 

スギちゃん(YouTube):
http://www.dailymotion.com/video/xnep7v_yyyyy_shortfilms

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

|

« リベンジ、ハットリくんことクロツヤヒゲナガコバネカミキリ! | トップページ | 高島彩さん番組のお知らせだょ! »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/54445192

この記事へのトラックバック一覧です: スギちゃんだぜぃ!(スギカミキリ):

» R-1 ぐらんぷり 2012 決勝 スギちゃん [お笑いラジオの時間]
R-1 ぐらんぷり 2012 決勝 スギちゃん 2012年「R-1ぐらんぷり」で準優勝に輝いたお笑い芸人スギちゃんですが、テレビで頻回に見るようになってきました。 [続きを読む]

受信: 2012.04.15 12:47

« リベンジ、ハットリくんことクロツヤヒゲナガコバネカミキリ! | トップページ | 高島彩さん番組のお知らせだょ! »