« ヒゲナガヒメルリまた出たぁ~ッ! | トップページ | そ~だそ~だ! »

2012.06.19

里山のぉお すぅなぁぅを~♪

v(^∀^ )☆\(^∀^; スナヤマダッツ~ノッ!(下の動画参照)

 

昨日は気温に釣られて里山のクリの花を掬いに!

 

道路脇に1本だけあるクリなので、ちょっとそこまで…という感じで、半袖に短パン・ビーサンといういでたちで出で立ってしまった.

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンノコッチャアッチャコッチャ!

 

いんゃぁ~、これがもう大失敗!

 

一通り花を掬ったらすぐに帰って来るつもりだったのが、ついつい2回3回4回と掬ってしまったもんで...

 

・・・・・

 

蚊に喰われるのなんのって、あ~た!

もう、かい~のなんのって、あ~た!

10何ヶ所も刺されてしまっただょ、あ~た!

v(^∀^ )☆\(^∀^; アホヂャ アホヂャ!

 

いつもなら虫除けはもちろんのこと、かゆみ止めとかメンタムとかをリュックにそぉ~っと忍ばせてあるのに、それを持たずに別のちっこいリュックにしてしまったために...なすがまま、されるがぱぱ...

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンヂャソラシドレ!

 

まさか足踏みしながらスイーピングをすることになるとは...

ヽ( 'Θ' )ノ トホホノホ!

v(^∀^ )☆\(^∀^; アホヂャ アホヂャ!

 

でもその甲斐あってか(?)、まぁまぁの収穫だった.

 

採集結果:

スギノアカネトラ♀1、ケレシウム♀2(たぶんヒゲナガヒメ)、セミスジコブヒゲ♀1、ニセシラホシ♂、アメイロ♂、ツマグロハナ(?)黒化型(肩のところだけ紋あり)、フタオビアラゲ×2、チャイロヒメハナ、エグリトラ.(以上カミキリ)
ほかにオオセンチコガネ.(← これは道路上で)

カミキリ目撃のみ:ニンフホソハナ多数、キイロトラ多数、トゲヒゲトラ多数、ヒメクロトラ…等々.

↓クリックで大きく表示
9ri20120618
↑上段左から、スギノアカネトラ、ケレシウム、同、ニセシラホシ、アメイロ、下段=セミスジコブヒゲ(以上)カミキリ
(未展足)

別にランクを付けたワケぢゃないけど、なぜか右下がりになっちゃった.あはは

 

↓しかし…考えてみれば怖い詩だこと! だって砂山の砂を指で掘ってたらジャックナイフが出て来たって、あ~た! アブイょ!

YouTube
錆びたナイフ 石原裕次郎:
http://www.youtube.com/watch?v=Veova-xpTDs


錆びたナイフ 石原裕次郎 song of my own way:
http://www.youtube.com/watch?v=boGEQ3f_Jzg

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

 

|

« ヒゲナガヒメルリまた出たぁ~ッ! | トップページ | そ~だそ~だ! »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/55000127

この記事へのトラックバック一覧です: 里山のぉお すぅなぁぅを~♪:

« ヒゲナガヒメルリまた出たぁ~ッ! | トップページ | そ~だそ~だ! »