« 鎮西寿々歌さん、マスクをしていても… | トップページ | ミヤマくんの観察記をアップしました! »

2012.09.07

心拍数を上げる方法

昨日いつも行っている鍼灸治療院へ行ったら、センセに「心拍数を上げるには?」と聞かれた.
なんでもマラソンをやるからだとか.
センセの方がよくわかってらっしゃると思うんだけど...?

(=∩_∩=ゞ

 

おらなんかは...

鎮西寿々歌さん、高島彩さん、有村架純さん、武井咲さん、石原さとみさん、新垣結衣さん・・・(順不同、以下えんえんとつづく)・・・を見ていればすぐに心拍数上がるけど.(きっぱり)

((o(^-^)o)) ワクワクカッコカッコ!

o('∇')o ドキドキトキメキッ!

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ アッポ~!

 

心臓を患っているおらには当てはまらないことかも知れないけれど、聞かれたので一応調べてみた.

 

◆1)

有酸素運動の心拍数増加は主に太ももの筋肉(大腿四頭筋)に対する負荷により起こるものですから、この筋肉に故意に負荷を強くすれば心拍数は上がると思います。
方法としては、坂道、下り道を利用したりリュックサックにペットボトルなどの重りを入れ太ももに対する負荷をより強くすれば良いかと思われます。

有酸素運動中に心拍数を上げる方法を知りたい - Yahoo!知恵袋:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341738763

 

◆2)

Q…小さな部屋の中でもできる、心拍数を上げるトレーニングはありませんか?

A…スクワットがよいと思います。

Q&A:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286893367

 

◆3)

マスクをして有酸素トレーニングを行うと効果はある?

以下つづきは…

マスクをして有酸素トレーニングを行うと効果はある? | その他(スポーツ)のQ&A【OKWave】:
http://okwave.jp/qa/q6385101.html

 

◆4)

心拍トレーニングって?

以下つづきは…

↓ 「アスリートカンパニー」(アスリート向けスポーツ用品の専門サイト)

アスリートカンパニー
心拍トレーニングって?:
http://www.athletecompany.co.jp/faq/polar.html


トレーニング&サプリメント ポラール心拍計(カタログあり):
http://www.athletecompany.co.jp/order/trainingsupplement/polar.html

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

 

|

« 鎮西寿々歌さん、マスクをしていても… | トップページ | ミヤマくんの観察記をアップしました! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/55597589

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍数を上げる方法:

« 鎮西寿々歌さん、マスクをしていても… | トップページ | ミヤマくんの観察記をアップしました! »