« 明日の夜(15日)は平野綾さんだょ! | トップページ | タレントさんのすけじゅーる・2012年9月22日(土)まで »

2012.09.14

コブ・トラップ

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ ナンノコッチャアッチャコッチャ?

 

昨日、箱根某所に行ってトラップをかけてきた!

 

一昨年コルリクワガタ狙いの時に持ち帰ったカミキリの幼虫が昨年羽化し、それがフジコブヤハズカミキリだったので、その場所近辺10ヶ所にトラップを仕掛けた!

→ 「虫の部屋」参照!

虫の部屋:
http://nasaya-net.dota.jp/6464/

(~「採集記」~「2011年7月26日 フジコブヤハズ誕生!」をクリック)

 

たぶんそうだろうと思って最初からトラップをかけるだけ、というつもりで行ったら…やっぱし...
山の草木は、まだまだ青々としていてとてもコブ叩きという雰囲気ぢゃなかった.

 

箱根には、セダカコブヤハズもいるようなので…どうなるかタノシミ、タノシミ!

(*´艸`*) ウププ!

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

 

|

« 明日の夜(15日)は平野綾さんだょ! | トップページ | タレントさんのすけじゅーる・2012年9月22日(土)まで »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/55656668

この記事へのトラックバック一覧です: コブ・トラップ:

« 明日の夜(15日)は平野綾さんだょ! | トップページ | タレントさんのすけじゅーる・2012年9月22日(土)まで »