« シャチホコガの恩返し…? | トップページ | 密談 »

2013.06.20

おい、こらおまわり!

ヽ(◎へ◎ )☆\(`Д´*)ノ"彡☆

  ↑ おまわり  ↑ おら

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ イキナシナンヂャイ!?

 

人(おら)が助けてと言っている時には助けないで、勝手に職質するんぢゃないッ!

\(`ヘ´)o プンプンフンプンウンチクン!

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ ナンヂャソラシドレ!

 

この前、午後10時40分ごろのこと.
いつもの灯り巡り(夜間採集)に行こうとしてチャリンコに乗っていた.
信号が赤だったので珍しく止まった.

( ( ( ヽ(; ◎∀◎)/

いつもなら構わず渡るんだけど.

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ コラコラコ~ラッ!

 

だってその時間には車がほとんど通らないし、人通りもたまにあるぐらいだから.

(◎Θ◎;)ゞ

 

ずっと前、ニューヨークに行った時にツアーコンダクターの綺麗なおね~さんが、
「横断歩道で信号が赤の時に絶対に立ち止まってはいけません!日本人だと思って狙われますから!」
「いかにも現地の人らしくしないと危険です」
と強く言っていた.

それ以来、日本に帰ってからもそれを守るようにしている.

(°-°)☆\(・-・; アノネノネ!

 

横から車やバイクが来ていない限り、それを守っている.

ヽ(◎へ◎ )☆\(^∀^;)/ ナニヲカイワンヤナンモイワン!

 

でその時、なんでチャリンコを止めたかというと、横に青信号になるのを待つバイク2台と車がいたから.

 

信号が変わりバイクと車が発進した.
・・・と、おもむろに2台のバイクはUターンをしておらの方に近づいてきて言った.

おまわり:「その、背中のアンテナみたいなのは何ですか?」

おら:「つんつん棒ですけど」

おまわり:「「つんつん棒」って何ですか?」

(たぶんアンテナで、盗聴かなんかしていると思った?)

おら:「梁などにいる虫のおしりをつんつんしておびき出すものですけど」

 

本当は、この、おらの「・・・ですけど」のあとに「なにか?」を付けたかった.

「つんつん棒ですけど、なにか?」
「おびき出すものですけど、なにか?」

でも、おまわりをあえてむかつかせてもめんどいかと思って、その時は付け足さなかった.

(あとになって…おまわりのおしりをつんつん実践してやればよかったと思った.ずゎんねん!)

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ アッポ~!

 

その後もなんだかんだと職質してくるので、

おら:「今の時間が大事なんですけど...なんだったらそこまでついて来てもらって、そっちでどうですか?」

と丁寧に聞いたんだけど、聞き入れてもらえなかった.

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ アッポ~!

 

チャリンコの番号も調べて…ちゃんと登録してあるのを確認し、おまわりは、こう言いやがった.

おまわり:「あなたのような善良な市民の方がいらして助かります」

おら:「(こころの中の言葉)うっせ~、ばかっ! だったら職質なんてするなッ!」

おら:「(口に出して)おまわりには「さん」なんて付けたくないんだよ! 以前(何十年も前)、友人と二人でその筋の人にやられそうになって交番に駆け込んだ時におまわりがこう言ったんだよ…」

交番のおまわり:「殴られたのか?」

おらと友人:「いえ」

交番のおまわり:「金を取られたのか?」

おらと友人:「いえ」

交番のおまわり:「殴られてから来い!」

オラと友人:「でも運転手の人が危ないんです!」

交番のおまわり:「やられてから来い!」

 

その時に我々が乗っていた車の運転手が変なやつで(仕事関係の会社の運転手…初めて会った)、信号待ちで止まっているのにクラクションをプープー鳴らして前の黒塗りの車を煽った.この車に乗っていた二人が降りてきて...どぉ~~~見ても「その筋」のおに~さんで、運転手をひきずり降ろした.その隙におらと友人は交番に駆け込んだという次第.
結局その運転手はボコボコにされた.

これ以来、おまわりのことなど信用出来ないと思い、「おまわり」に「さん」を付けなくなった.

 

そのことを事細かく職質のおまわりに話し、だから「おまわり」には「さん」なんて付けないし、信用していない!…と言ってやった.

職質のおまわり:「まぁ...嫌われてもしょうがないですけど...仕事ですから...」

 

おまわりは何かあってから来いと言ってるのに(死んだら行けないぜ!)、何もしていないおらに職質なんぞするなっ!!!!!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


↓ クリックで大きく表示
2n2nboh1
↑ つんつん棒(右側の「第1号」が背中のリュックから飛び出していた)

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

 

|

« シャチホコガの恩返し…? | トップページ | 密談 »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/57627629

この記事へのトラックバック一覧です: おい、こらおまわり!:

« シャチホコガの恩返し…? | トップページ | 密談 »