« チャイコフスキー「くるみ割り人形」の「パ・ド・ドゥ」序奏 | トップページ | 明日(23日)の夜は鎮西寿々歌さんだょッ! »

2014.01.22

ドラマ「明日、ママがいない」

なんか騒動になっているけど...

正直、第1回目を観て…非常に感じ入るところがあったし、問題提起を含めて、こども達の生き方や考え方など…きっと心に響くものがある結末になっていくんだろうなと期待出来る…予感させる、最近の中では、とてもいいドラマだと思った.

 

あだ名が問題のひとつになっているけれど、それもひとつの問題提起だと思っている.

 

そもそも、
「赤ちゃんポスト」という言葉が出て来た時に、なんですぐに使用禁止にするなどの措置がとられなかったんだろうと不思議に思う.
この言葉自体、いろんな意味で不快極まりないから!

あ、これは、おら自身の考え方なので.
人それぞれ感じ方・受け止め方が違うのは当たり前.
いろんなドラマを観ていると、たいていそれなりにどこかしら誇張された表現があると思う.
いちいち揚げ足取って放送中止を求める抗議をするのなら、民放もNHK化するで!あはは

 

見たくない番組は見ないという選択肢もあるのだから、それが出来るニンゲン、いじめない・いじめられないニンゲンを育てていく世界を作ったらどぉなんぢゃぃ!…と思ってしまう.

 

1月22日(水) 後10:00~後11:00

 日テレ/読売 「明日、ママがいない #2」

 

日本テレビ
「明日、ママがいない」公式サイト:
http://www.ntv.co.jp/ashitamama/

 

Wikipedia
明日、ママがいない:
http://ja.wikipedia.org/wiki/明日、ママがいない


2chまとめブログ
【速報】「明日、ママがいない」を観た孤児が自殺・・・・((((;゚Д゚)))):かつもくブログ:
http://katsumoku.net/archives/7052334.html

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

 

|

« チャイコフスキー「くるみ割り人形」の「パ・ド・ドゥ」序奏 | トップページ | 明日(23日)の夜は鎮西寿々歌さんだょッ! »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/58988278

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「明日、ママがいない」:

« チャイコフスキー「くるみ割り人形」の「パ・ド・ドゥ」序奏 | トップページ | 明日(23日)の夜は鎮西寿々歌さんだょッ! »