« 小保方晴子さん、がんば!(6) | トップページ | 「虫の部屋」のを更新しました!(新作!「dota ねっと4号」) »

2014.04.18

おサイホ終了!

ビーティング・ネットが出来た!

ヽ(^Θ^)/

 

クリックで大きく表示 (以下同様)
Mybeetingnet1
↑ 72cm四方の叩き網

真ん中のピンクはマジック・テープ.
とりあえず100円ショップで買ったもので、さっき Amazon で、も少し幅のある白いマジック・テープを申し込んだところ.

(・Θ・;)ゞ

 

つっぱり棒に釣り竿を継ぎ足して伸ばす仕組み.

 

Mybeetingnet2
↑ この方法だと縮めて45cm前後になる!

 

50cmのリュックに余裕で入るぞぇ~~~ッ!

ヽ(=∩_∩=)/ ッタ~!

 

虫の採集の時にそんなに長竿が必要ない場合、6m の竿でもリュックで持てるのに...ビーティング用の長い竹だけ手に持って出かけていた.
どうにも不便ぢゃのぉ…といつも感じていた.
それが解消出来るので、こりゃ便利だぞぉ~ッ!

ヽ(◎∀◎;)/ トッキョトッキョ!

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ ソンナ タイシタモンヂャナイッツ~ノッ!

 

あと、つっぱり棒が細いので…握りやすいようにグリップ部分になんかないかと目下思案中.

 

ミシンが、かなり面白くなってきた!
だいぶ慣れてきたので、ビーティング・ネットの2枚目のミシンは割りとうまく出来たんだけど...少したるみが出ちゃった...

(ノд・。) シクシクサンジュロクサンジュロク!

ヽ(◎∀○)☆\(^∀^;)/ ナンノコッチャアッチャコッチャ!

 

なので、もう一枚作ってみるつもり.

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

 

|

« 小保方晴子さん、がんば!(6) | トップページ | 「虫の部屋」のを更新しました!(新作!「dota ねっと4号」) »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/59487458

この記事へのトラックバック一覧です: おサイホ終了!:

« 小保方晴子さん、がんば!(6) | トップページ | 「虫の部屋」のを更新しました!(新作!「dota ねっと4号」) »