« 「虫の部屋」の右サイド・バーを更新しました! | トップページ | もうすぐパク・シネさんだょ~ッ! »

2015.03.12

カノコサビカミキリ狙いその後

その後って...その前を書いてなかった.あはは
ヽ(◎へ◎ )☆\(^∀^;)/ コリャコリャ!

むかし虫採りをやっていた高知での中学・高校時代には、カノコサビカミキリは採集できずにいた.
高校卒業後に上京してから、山梨の親友に○○でカノコサビが採れるらしいので行こうよと誘ったけれど、結局行かずじまいになり、その後昆虫採集を一切やめてしまった.

 

かなりのブランクのあと2009年に採集を再開したものの、それを狙うこともなく時が過ぎたため、カノコちゃんとはいまだに逢えずにいる.

が、昨年の秋が深まり始めたころ、ふと、このカミキリのことが頭に浮かんだ.
そうだ、京都行こう!...ぢゃなくて、
(=゚エ゚=;)ゞ

そうだ、2015年に叩くとして、今のうちにカノコサビの寄主植物のカラスウリがある所を探しておこう!
…と思い立ち、前から気になっていた小田原某所に出かけてみた.
2014年10月29日のこと.

 

・・・続きは「虫の部屋」で.

「虫の部屋」~「観察記」~「材採集」~「2015年3月11日 カノコサビカミキリ狙いその後」

「虫の部屋」:
http://nasaya-net.dota.jp/6464/index.html

 

クリックで大きく表示 (以下同様)

Karasuri20141029asv

↑ カラスウリ.

Karekarasuri20150311bsv

↑ むっふっふ・・・(詳しくは「虫の部屋」で)

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

|

« 「虫の部屋」の右サイド・バーを更新しました! | トップページ | もうすぐパク・シネさんだょ~ッ! »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/61269768

この記事へのトラックバック一覧です: カノコサビカミキリ狙いその後:

« 「虫の部屋」の右サイド・バーを更新しました! | トップページ | もうすぐパク・シネさんだょ~ッ! »