« 「虫の部屋」の「採集記」を更新しました!(「シラハタリンゴカミキリの食痕」) | トップページ | 「虫の部屋」の「採集記」を更新しました!(「コブスジサビカミキリ」) »

2015.05.29

山から海へ?

5月27日に、実に何年ぶりかで竿を出した.
浜まで歩いて2分半なのに、虫採りに山にばっかり行っているもんで…

(◎∀◎;ゞ

 

釣果は、でっぷりとした22cmのキスとベラが5匹とショウサイフグにマゴチの赤ちゃん.6cmぐらい.(当然放流)
プラス、釣り仲間にベラを1匹もらった.
ベラの刺身は鯛よりも何よりも美味しいのに(カンパチとイワシの刺身と同等か!?)、この辺の人は捨ててしまう.もったいない!

ハリス(2号)も針(チヌ針)も…大物が来てもいいような仕掛けだったので、もしキスの仕掛けにしていたら、キスは多数釣れたと思う.(あたりは多数あった)
1回、なにか大きいものがあたったけれど、針がかりしなかった.かなりの重量だった.

「逃がした魚は大きい」という言葉が違う意味で遣われるけれど、「大きいから逃げる!」のだッ! ← これ、ホント!

(((ヾ(*`Д´*)ノ ))) プンプンジカンジカン!

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ ナンノコッチャアッチャコッチャ!

 

それでも久々の海はここちよく、陽射しもたっぷりと浴びて真っ赤っかに日焼けして、大満足!

 

クリックで大きく表示 (以下同様)

2ri20150527a 2ri20150527b

 

↑ 小田原の浜.

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

|

« 「虫の部屋」の「採集記」を更新しました!(「シラハタリンゴカミキリの食痕」) | トップページ | 「虫の部屋」の「採集記」を更新しました!(「コブスジサビカミキリ」) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/61662255

この記事へのトラックバック一覧です: 山から海へ?:

« 「虫の部屋」の「採集記」を更新しました!(「シラハタリンゴカミキリの食痕」) | トップページ | 「虫の部屋」の「採集記」を更新しました!(「コブスジサビカミキリ」) »