« 「虫の部屋」の「情報・その他」を更新しました!(「dota ねっと4号アップグレード版」) | トップページ | 「虫の部屋」の「採集記」を更新しました!(「美麗! ヒゲナガカミキリ!…?」) »

2015.10.02

「虫の部屋」の「採集記」を更新しました!(「ゴミ・オサのベイトトラップ」)

いつも夏の時期に行くあの場所で、今回はカミキリではなくゴミ・オサ狙いで...
そうそう、「ゴミ」と言っても家庭で出すゴミでなくて「ゴミムシ」のことどすぇ.

しっかしゴミムシもいい迷惑だぁねぇ.
人のことをゴミだなんて...
あっ、人ぢゃなくて虫か...

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ アッポ~!

 

「オサ」と言っても村のえらい人ぢゃなくて、「オサムシ」のことどすぇ.

「オサムシ」と言っても「修」氏でも「治」氏でも「治虫」センセのことでもありませんどすぇ.

ヽ(°-°)☆\(^∀^;)/ ハヨォサキイカンカェ!

 

!(b^ー°) ミテミテネ!

「虫の部屋」~「採集記」~「2015年9月5~6日 ゴミ・オサのベイトトラップ」(2015年10月2日更新)

「虫の部屋」:
http://nasaya-net.dota.jp/6464/index.html

 

クリックで大きく表示 (以下同様)

T3osa2015090502967gasv

↑ クロナガオサムシ.(未展足)

(;゜〇゜) アッ…ア・アソコニ…パックノノコリガ...

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ アソコッテ?

あ、いゃ、まぁあのそのほぉ...

ヽ(◎へ◎ )☆\(^∀^;)/ スケベ!

チャウチャウワンワン!(;◎∀◎)/☆( ^∀^)/

            ↑ ちょぃ動揺してるの図.あはは

 

このクロナガオサムシや下の写真のマイマイカブリなどは上翅に土が付着していることが多いので、ボンドでパックして ~ 乾ききる前にボンドを剥がすと、とぉっても綺麗になる!
最初に考えた人はエライッ!

(σ_σ)← わかりにくいだろうけれど、尊敬のまなざしをしてるの図.

 

T3mymy20150905sv

↑ ヒメマイマイカブリ

あ!
最初の土が付いたのを見てないと違いがわからないよねぇ...

(◎Θ◎;)ゞ ポリポリオマワリオマワリ…

ヽ(◎へ◎ )☆\(^∀^;)/ ナンノコッチャアッチャコッチャ!

 

T3osa2015090604sv

↑ エサキオサムシ???(未展足)

 

ゴミムシ・オサムシの同定って…むつかしゅうてむつかしゅうて...ようわからん.
もうお手上げ足上げ.

ヽ(;_ ; )☆\(^∀^;)/ ナンヂャソラシドレ!


注:「ハヨォサキイカンカェ!」は土佐弁.「早く先へ行きなょ!」みたいな意.
  「むつかしゅうて...ようわからん」は「難しくって...よくわからない」の意.

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

|

« 「虫の部屋」の「情報・その他」を更新しました!(「dota ねっと4号アップグレード版」) | トップページ | 「虫の部屋」の「採集記」を更新しました!(「美麗! ヒゲナガカミキリ!…?」) »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/62393351

この記事へのトラックバック一覧です: 「虫の部屋」の「採集記」を更新しました!(「ゴミ・オサのベイトトラップ」):

« 「虫の部屋」の「情報・その他」を更新しました!(「dota ねっと4号アップグレード版」) | トップページ | 「虫の部屋」の「採集記」を更新しました!(「美麗! ヒゲナガカミキリ!…?」) »