« 有村架純さんがいっぱいだょ! | トップページ | きょうからオ・ジウンさんの「怪しい三兄弟」が再スタート!(「再スタート」って言うのかね?) »

2016.01.15

イカちゃん2ハイ釣ったどぉ~~~ッ!

昨年の11月下旬から近所の浜にちょくちょくアオリイカ狙いに出撃していたけれど、3回触っただけで...ずぇ~んずぇん釣れずにヌル続きだった!

例年ならば、9月からコロッケ・サイズがたくさん釣れ始めてから500g以上のが秋・冬と数釣れる筈なのに...ほとんどまったく釣れなかったらしい.

オラも…タコは時々来たものの、タチウチ出来ずにいた.
前に2.?kgのタコはランディングさせたことがあるけれど、それを遥か上回るサイズだったようで、PEを身体と両腕に巻き付けて後ろを向いてウンショウンショと引きずりあげようとしても、びくともしなかった.8連続アウト.唯一上がったのは…イイダコだけ.

(・Θ・;)ゞ トホホノホ、テヘヘノヘ…

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ ナンヂャソラシドレ!

 

友人・知人のアオリイカ情報を聞いても、やはり釣れていないとのこと.
昨年の晩春~夏の異常なほどの暑さや、この冬の暖かさで魚たちも戸惑っているのかねぇ...?

 

そんな中で、アオリぢゃないけれど2ハイも釣れたて...やぁ~っとホッとした.

クリックで大きく表示 (以下同様)

8ri201601151a

↑ ヤリイカ(たぶん)90g.エギは4号.

8ri201601152a

↑ ヤリイカ(たぶん)220g.同じくエギは4号.

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

 

|

« 有村架純さんがいっぱいだょ! | トップページ | きょうからオ・ジウンさんの「怪しい三兄弟」が再スタート!(「再スタート」って言うのかね?) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/63069282

この記事へのトラックバック一覧です: イカちゃん2ハイ釣ったどぉ~~~ッ!:

« 有村架純さんがいっぱいだょ! | トップページ | きょうからオ・ジウンさんの「怪しい三兄弟」が再スタート!(「再スタート」って言うのかね?) »