« 本田真凜選手が世界女王に輝いた「ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権2016」が… | トップページ | 4kモニター買ったどぉ~ッ! »

2017.02.28

浜にカタクチイワシ

昨夜アオリイカ狙いで浜に出たら、東よりのやや強い風!
ポイントの方に歩いていたら、波打ち際にカタクチイワシの姿が点々と...

クリックで大きく表示

20170227

↑ 棒のようなのがカタクチイワシ.

 

かなりまばらに打ち上げられていて...もうみんなが拾ったあとなのかね?
それでもまぁまぁの量になった.(帰宅後、秤に載せたら890gもあった!)

 

さてっと本題に入るか...

し・しかぁ~っし!

いつものエギで竿を振ると風の影響で、なんと、投げた場所から西に30mも歩かなければエギが正面に来ない.
ダ~ミダコリャ!

(・Θ・;)ゞ

 

いちおう2~3回投げてみたものの、即撤収.

( ( ( ヽ(;。__。)/

 

だってあ~た、投げて30m右へ行って、巻き終わったらまた30m戻らなきゃなんないし.
スポーツヂャナイッツ~ノッ.

ヽ(`皿´#)/ プンプンジカンジカン!

ヽ(◎へ◎ )☆\(^∀^;)/ ナンノコッチャアッチャコッチャ!

 

自然に対して怒ってもしょ~がないしさ.
(ホントは全然怒ってない.だって身体に良くないし)

 

家に帰ってからすぐにカタクチイワシを数えながら捌いたら、ちょうど99匹だった.

v(^∀^ )☆\(^∀^;)/ ド~ユ~シャクドナンヂャイッ!

 

アオリイカは釣りにならなかったけれど、まぁ、新鮮な魚が食べられるのでヨシとしょっと!

(=∩_∩=ゞ

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

|

« 本田真凜選手が世界女王に輝いた「ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権2016」が… | トップページ | 4kモニター買ったどぉ~ッ! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/64950797

この記事へのトラックバック一覧です: 浜にカタクチイワシ:

« 本田真凜選手が世界女王に輝いた「ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権2016」が… | トップページ | 4kモニター買ったどぉ~ッ! »