« 浜にカタクチイワシ | トップページ | 「虫の部屋」の「情報・その他」を更新しました.(2017年3月9日(木) 夜間採集のおとも(2)) »

2017.03.07

4kモニター買ったどぉ~ッ!

ずっと前から欲しかった 4kモニター.
かなり値が下がってきたので…もうガマン出来ずに買ぉてもぉた.

ヽ(^Θ^)/

 

ホントは ナナオ EIZO 32インチが喉から手も足も出るくらい欲しいのだけれど...

ヽ(●∀○)☆\(^∀^;)/ ナンヂャソラシドレ!

あまりにイ~タカ(20万円弱)なのであきらめた.

 

購入したディスプレイは、

PHILIPS(フィリップス)の 328P6VJEB/11.(6万円台)
32インチ(31.5型)
パネル:VA
ノングレア
4k対応

クリックで大きく表示 (以下同様)
Philips328p6vjeb11
↑ 328P6VJEB/11(PHILIPS)

主にブルーレイディスクプレーヤー(Pioneer BDP180、4k対応)で映像を観るのが目的.
すいやの40インチ 4kテレビや同サイズの 4kモニターをいくつかネットで見たけれど、グレアか半光沢なのでやめた.

光沢の画面って一旦映り込みに気がついてしまうと、もう気になって気になってドラマや映画に集中出来ない.
やっぱノングレアぢゃなきゃ、ねぇ!(個人の見解です)

 

最初に「King Kong」(2005年版)のブルーレイでチェックしてみた...けれど、あれ? なんか...???
うゎ~キレイ!・・・という感動がない.(ソフトが 4k ぢゃないから当たり前なのかも知れないけれど)

 

これまで、ノートパソコン… MacBook Pro(17インチ)のモニターにASUS(ASUSTeK)の「VX279H-J」(27インチ)を使っているけれど、それを購入した時には、うゎぁ~キ・レ・イ!…とすごく感動したんだけどなぁ...

Asusvx279hj
↑ VX279H-J(ASUS)

この ASUS の27インチ・モニターは、
パネル:AH-IPS
ノングレア
フルHD

 

新しい PHILIPS のモニターと Blu-ray Disc Playerの設定をあれこれ、あれやこれやいじくってみた.
そしたら...おぉ~ッ!…というくらいに動画がキレイに映った!

ヽ(*◎∀◎*;)/

満足ぞくぞくッ!

ヽ(◎∀◎;)☆\(^∀^;)/ ナンノコッチャアッチャコッチャ!

 

写真もチェックしてみた.

Batesdisp

↑ 2014年に採集したベーツヒラタカミキリの写真.(328P6VJEB/11)

 

8masha9disp

↑ 同年に撮影したヤマシャクヤク.(同モニター)

 

細部に渡って美しい!

 

Disp

↑ 外観.(ピンボケ)(・Θ・;)ゞ

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

|

« 浜にカタクチイワシ | トップページ | 「虫の部屋」の「情報・その他」を更新しました.(2017年3月9日(木) 夜間採集のおとも(2)) »

MISC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/64981759

この記事へのトラックバック一覧です: 4kモニター買ったどぉ~ッ!:

« 浜にカタクチイワシ | トップページ | 「虫の部屋」の「情報・その他」を更新しました.(2017年3月9日(木) 夜間採集のおとも(2)) »