« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017.05.01

虫の部屋の「観察記」を更新しました!(「2017年4月26日 シラホシキクスイカミキリ!」(2017年5月1日更新))

「虫の部屋」を見てね!

!(b^ー°)

 

「虫の部屋」~「観察記」~「材採集」~「2017年4月26日 シラホシキクスイカミキリ!」(2017年5月1日更新)

「虫の部屋」:
http://6464.a.la9.jp/index.html

 

クリックで大きく表示 (以下同様)

201704264raho4b

↑ シラホシキクスイカミキリ.

 

201704264raho4c

↑ 同個体.(別カメラで撮影)

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフー前社長の井上雅博くんが...

4月26日(日本時間)、アメリカで交通事故に遭い亡くなられてしまった...

井上くんとは10歳違いで…彼がまだ高校生のころにレコード屋さんで知り合って以来、彼の家からうちまで歩いて数分ということもあり、毎晩とまではいかないけれど度々度々そのころ独身だった私のアパートに遊びに来てくれていた.
六畳一間という狭い部屋を凝った照明で薄暗くして雰囲気をつくり、一杯飲みながら Jazz や Rock を聴いて一緒に音楽を楽しんだ.

ヽ(@_@  )☆\(・-・; コラコラ!

 

それからまもなく私は結婚し、家内の写譜の仕事を彼がアルバイトで手伝ってくれた.
そのときに家内が井上くんから相談を受けたという話を昨日初めて聞いた.
彼は学校の先生になりたいんだけれど、どうしたらよいか迷っていたそうで、家内は「井上くんみたいな人だったら生徒にはすごくいいと思う.でも、自分にとって何を一番本当にやりたいのかよく考えてみたら」と話したと.

その後彼はソフトバンクに入社.以降の活躍ぶりはご存じの通り.

 

60歳というのは若すぎるかも知れない...だけど、体験すべきことを全部成し遂げたのだと思う.
だから...どうぞゆっくりとお休みください.

心からご冥福をお祈りします.


 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »