« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017.08.16

「黒革の手帖」の武井咲さんが...

とぉっても美しい!!! lovely

(*◎∀◎*)/ heart01 heart04

 

和服姿がすごく似合ってらして、もちろん洋服姿も素敵だし、迫力のある演技で引き込まれる!

 

2017年8月17日(木) 21:00~21:54

 テレビ朝日 「黒革の手帖 #5」

 

画像

01)クリック

02)クリック

03)クリック

04)クリック

05)クリック

06)クリック

 

07)クリック

 

08)クリック

09)クリック

10)クリック

11)クリック

 

(画像)
武井咲主演「黒革の手帖」、江口洋介・仲里依紗ら豪華新キャスト発表:
https://mdpr.jp/photo/detail/3426951

(画像)
テレ朝POST
武井咲、「恐ろしい計画」の実行を決意!『黒革の手帖』遂にスタート!:
http://post.tv-asahi.co.jp/post-15675/

(画像)
ニュースウォーカー
武井咲が「黒革の手帖」で若きママに! 撮影は「毎日戦いの日々」:
https://news.walkerplus.com/article/114573/image631247.html

 

テレビ朝日(公式サイト)
木曜ドラマ『黒革の手帖』:
http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawanotecho/

 

武井咲 オフィシャルサイト:
https://www.oscarpro.co.jp/talent/takei/

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.13

きょうの「Snow Flakes」

いつもよりは少しだけ白色が多い.

クリックで大きく表示 (以下同様)

Sf20170813a
↑ 「Snow Flakes」.

Sf20170813b
↑ 同.

Sf20170813c
↑ 同.

(撮影は2017年8月13日)

 

同じ「Snow Flakes」で、もっとぼわ~っと白が入ったり、筋が不規則に入る咲き方があるけれど、きっとそういう花からの種(たね)ぢゃないとそうならないんだろうねぇ.
それとも咲き分けるのかしらば?

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナニゴ?&ジョセイカ!?

 

前に書いたように…ネットで画像を検索してみると花弁もかなり変化があり、とても面白い花.

 

もし変化がなければ、
来年たくさん種(たね)を蒔いて探してみることになりそほ!

ヽ(◎_◎  )☆\(^∀^; スキニシ~ヤ!

 

でも稀な種(しゅ)らしく、種(たね)の値段が高いのがまたに傷...あ、まちごぉた、玉に瑕(きず).

ヽ(●∀○)☆\(^∀^; アッポ~ッ!(イタソ~…)

 

・・・・・

 

「きず」ってこ~ゆ~字だったのね?

(・◇・;)ゞ シラナンダ…

 

注:「スキニシ~ヤ!」は土佐弁.「好きにすればぁ!」みたいな意.

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.08.11

今朝と夕方の「Snow Flakes」

きょうは小雨で陽が射していないせいか、いつになく青色が鮮やか.
また、夕方になっても曇りだったので花持ちがよかった.(紫色に変わる)
「江戸風情」の方は、夕方の同時刻には全部しぼんでいた.

クリックで大きく表示 (以下同様)

Sf20170811a1
↑ 地植えの「Snow Flakes」午前中.

Sf20170811a2
↑ 同、夕方.

 

Sf20170811b1
↑ 鉢植えの「Snow Flakes」午前中.

Sf20170811b2
↑ 同、夕方.

Sf20170811b3
↑ 同、フラッシュ.

(撮影は2017年8月11日)

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫の部屋の「採集記」を更新しました!(「2017年6月20日 ハスオビヒゲナガカミキリ 2017 in 小田原城」(2017年8月11日更新))

くわしくは「虫の部屋」を見てね!

!(b^ー°)

 

「虫の部屋」~「採集記」~「2017年6月20日 ハスオビヒゲナガカミキリ 2017 in 小田原城」(2017年8月11日更新)

「虫の部屋」:
http://6464.a.la9.jp/index.html

 

クリックで大きく表示

8suob20170620c

↑ ハスオビヒゲナガカミキリ.

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.09

必見!「香川照之の昆虫すごいぜ!」…ホント、ごいすっす!

いやぁ、この番組、最高~~~~~~~ッ!
NHK Eテレで、哲っちゃん(出川哲朗氏)顔負けの?、ハードな体当たりロケで、あの強面(?)で悪役が多い香川照之氏が、もう愛すべきキャラでチョ~笑える!
ぜひぜひレギュラー化して欲しいと強く思っている!

それで、近々あたらしい内容の放送があるので、ヨメサンに、その番組名を言っただけでヨメサン大大大爆笑!
6月の再放送でこれまでの2番組を録画しつつ、ヨメサンと二人で…ゲッラゲラ大笑いしながら見たんだけれど、それがず~っと頭に残っていて、ちょっと思い出しただけで笑ってしまう!

 

これまで見たのは、
◇「香川照之の昆虫すごいぜ! トノサマバッタ」
◇「香川照之の昆虫すごいぜ! 帰ってきたカマキリ先生。モンシロチョウと大格闘!」

そして今度あるのが、
◇「香川照之の昆虫すごいぜ! 出動!タガメ捜査一課 カマキリ先生VSタガメ」

 

再放送もある.

NHK Eテレ

8月11日(金) 18:55~19:25

 「香川照之の昆虫すごいぜ! 帰ってきたカマキリ先生。 モンシロチョウと大格闘!」

8月12日(土) (前)09:30~10:00
  8月14日(月)    23:00~23:30

 「香川照之の昆虫すごいぜ! 出動!タガメ捜査一課 カマキリ先生VSタガメ」

 

番組内で寺田心くんが紹介していた「ものすごい図鑑」も、ものすごい!(下記URL参照)

 

NHK for School
香川照之の昆虫すごいぜ!:
http://www.nhk.or.jp/school/sugoize/

NHK_PR NHKオンライン
香川照之の昆虫すごいぜ!:
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/tag/index.html?i=07636

 

ものすごい図鑑:
http://www.nhk.or.jp/school/sukudo/zukan/

 

YouTube
香川照之の昆虫すごいぜ!「トノサマバッタ」:
https://www.youtube.com/watch?v=kLDEK-3BCF8


香川照之の昆虫すごいぜ! 帰ってきたカマキリ先生。モンシロチョウ:
https://www.youtube.com/watch?v=DxVUOUDGBRk

 

Wikipedia:  (クリック)

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ別の種類の朝顔が!

なかなか花芽が出来なかった「松風」(朝顔)に蕾みが!

クリックで大きく表示 (以下同様)
Ma2kaze20170807a
↑ 「松風」の花芽.(8月7日撮影)

Ma2kaze20170807b
↑ 同.

 

白い斑入りの、黄色がかった薄い緑の葉っぱの「松風」.これが、なっかなか蔓が伸びない種類.
本葉が十数枚生えてから、やぁっと蔓が伸び始める.大輪なので、土台というか基礎をしっかりと固めるため?
いつになったら咲くのかなぁと思っていたら、つひに花芽がつき始めた!
咲くまでにはまだ何日かかかるだろうけど、タノシミタノシミ.

\(=∩_∩=)/

 

Sf20170806a
↑ 「Snow Flakes」、8月6日撮影.

Sf20170806b
↑ 同.

Sf20170806c
↑ 同.

Sf20170806d
↑ 同.

 

Sf20170807a
↑ 同、8月7日撮影.

Sf20170807b
↑ 同.

Sf20170807c
↑ 同.

 

Edofuzei20170805a
↑ 「江戸風情」、8月5日撮影.

Edofuzei20170805b
↑ 同.

Edofuzei20170805c
↑ 同.

Edofuzei20170805d
↑ 同.

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.04

「Snow Flakes」と「江戸風情」(朝顔)

す~っかり朝顔にハマって育てているんだけど、種からの「Snow Flakes」という名前の朝顔が今朝初めて咲いてくれた!(3輪)

ヽ(^∀^*)ノ \(*^O^*)/ ヽ(*^∀^)ノ

 

クリックで大きく表示 (以下同様)

Snowflakes20170804a

↑ 「Snow Flakes」、2017年8月4日.時間が経つにつれ、青っぽい色から紫に変わる.


Snowflakes20170804b

↑ 同.


Snowflakes20170804c

↑ 同.


Snowflakes20170804d

↑ 同.


 

小さめで、か~いくて、とても美しい!
なんでも、半日陰など太陽光が少なければ白色の部分が多くなるらしい.
花の形も、全体が丸っこかったり百合のように切れ込むのもあるみたいで、かなり変化の多い美麗種.

 

「Snow Flakes」経過

・6月16日ポットに種蒔き
・同月20日発芽(5個蒔いたうち3つだけ発芽)
・7月5日鉢上げ
・8月4日開花


Snowflakesme20170622a

↑ 「Snow Flakes」の発芽.


Snowflakesme20170622b

↑ 同.


Snowflakesme20170622c

↑ 同.


Snowflakes2bo320170802

↑ 同、ツボミ.(2017年8月2日)


 

これと同様に、チョ~気に入っているのが「江戸風情」という日本朝顔!
見ていると涼やかで、思わず浴衣を着たくなるような、風流で風情のある朝顔!

この苗を購入して届いた時に本葉の数が5~6枚.その本葉の数が増えるのを待ってから花壇に地植えした.
そして7月10日に、なんとも言えない愛らしい花が!

Edofuzei20170710

↑ 「江戸風情」、2017年7月10日.前種同様、時間が経つにつれ青から紫色に.


Edofuzei20170712a

↑ 同、同年7月12日.


Edofuzei20170712b

↑ 同.


Edofuzei20170802a

↑ 同、同年8月2日.


Edofuzei20170802b

↑ 同.


Edofuzei20170804

↑ 同、同年8月4日.(今日)


 

「江戸風情」経過

・6月15日に苗6本届く(本葉5~6枚)
・6月22日本葉7~8枚になり花壇に地植え
・7月10日開花

Edofuzei7e

↑ 「江戸風情」苗.


Edofuzei20170622jiue

↑ 同、花壇へ.(2017年6月22日)


Edofuzei2bo320170709

↑ 同、ツボミ.(2017年7月9日)


 

一昨日、この「江戸風情」が15輪咲いた!
まだまだ蕾みがどぉっさりあるので、これからも楽しめそう!

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ