« 訃報 | トップページ | 朝顔の色の変化 »

2017.09.10

切れ込みの深い「Snow Flakes」(朝顔)が咲いた~ッ!

この夏たっくさんの「Snow Flakes」が咲いたけど、ぜんぶ同じ花弁だった.
ところが今朝初めて、いままででたった1輪だけの、切れ込みの深いタイプが咲いてくれた!
珍品ぢゃ珍品ぢゃ~ッ!

ヽ(^Θ^)/ コンチュ~デ イエバ「非常に稀」!

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~ッ!

 

クリックで大きく表示 (以下同様)

Sf20170910a
↑ これで白が多ければ、ユリの花みたいなんだけど...

 

来年、種をい~っぱい買って、切れ込みが深く咲くのを探さなければいけないかと思っていた.

(◎Θ◎;)ゞ

 

でも、今日のこの花の種子がうまく獲れたら、うまくすれば、そのタイプが咲いてくれるかも知れない!

 

「Snow Flakes」の種子は全然買う必要がないくらい、たっくさん出来ている.
ただ、ユリの花タイプがあればなぁ...と願っていたので、これで購入しないですむのかも!
来年様子を見ることに.

出来れば買いたくないもんね~.

どぁってぇ...
「Snow Flakes」の種、超イ~タカ(ギョ~カイ用語)もいいところなんだもん!

o(`ヘ´#)o プンプンジカンジカン!

ヽ(・-・ )\(^∀^; ナンヂャソラシドレ!

 

どぁってぇ...
5粒で、あ~た、なんと1000円前後かそれ以上もする!

!(;゜O゜) ← 何かに気づいたの図.

 

50粒買うと、あ~た、3TB のハードディスクが買えまっせぇ!

(◎_◎  )☆\(^∀^; カチカンモイロイロアルンヂャ~!

 

うちで出来ている種子はというと、
今のところ、通常(?)タイプの「Snow Flakes」が19個(1個につき何粒くらい入るのかは不明)、丸い花弁のタイプが11個以上!

!(;゜O゜) ← 何かに気づいたの図.

 

商売出来そうぢゃん!

ヽ(●∀○)☆\(`ヘ´#;)/ ホンギョウダケニシトキ!

 

Sf20170910b
↑ 通常のタイプの「Snow Flakes」.

Ef20170910a
↑ 「江戸風情」.

Ef20170910b
↑ 「江戸風情」.

Ef20170910c
↑ 「江戸風情」.

Ef20170910d
↑ 「江戸風情」.

Ma220170909
↑ 「松風」.(紺の単色タイプ)



 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

|

« 訃報 | トップページ | 朝顔の色の変化 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/65772832

この記事へのトラックバック一覧です: 切れ込みの深い「Snow Flakes」(朝顔)が咲いた~ッ!:

« 訃報 | トップページ | 朝顔の色の変化 »